げんげんご復活

f:id:snydt270:20191012214512p:plain

 

みなさまお久しぶりです。げんです。

 

最後の更新から一年あまり……。

げんさんブログ辞めちゃったの?と思われた方もいたかもしれません(三日坊主)。そうですね、見事に三日坊主的な展開でした😓😓

 

でも、言い訳させてください。いろいろ忙しかったんです。

大学に戻って授業だ課題だであたふたし、後輩たちの留学相談にのったり、新しいバイト始めてさらに忙しくなったり、院試があったり……。

 

そんなこんなでブログほったらかしてたら一年が経ってしまいました。

でもこの一年、語学学習に関して、自分のアイデアや考え方を他人に伝えることが嫌になったわけではありません。むしろ逆で、たくさんの後輩や留学経験者と接したことで、もっともっと自分の語学学習に関する考えを伝えていきたいという思いは強くなりました。

 

一年間ブログを離れ(といってももともと開設して一ヶ月くらいしか更新していない笑)、他のことに忙しくしていたのですが、その間にいろんなアイデアが浮かんできました。

というわけで、また今日からブログ再開したいと思います!!

 

ここ数週間、ブログを再開したいなと思い、どんなことを書こうか考えてきました。

やはりある程度経験を積んだ語学学習者の一人として、新しく外国語を勉強してみたい人の役に立つような情報を提供したいな、と思いました。

そこで、「自分がもしあのときこれを知っていればもっと近道できたのに!!」って情報をまとめていきたいと思います!!

そのほかに、中国語とインドネシア語の文法入門・初級編、中級者向けおすすめ学習法、文系大学生としてこれは押さえておきたいキーワード、などこれまで僕が学んできたことを幅広く紹介していきたいと思います!

 

 

それでは、また応援よろしくお願いします!!(三日坊主になりませんように)