はじめまして!

みなさん、はじめまして! げんと申します!🙇‍♂️

台湾に留学中の大学生です(といってもあと2週間で日本に帰ってしまうのですが……笑)!

 

僕は、大学で中国語インドネシア語を勉強してきます!

中国語はわかるけど、……なに、インドネシア語?なにそれ?インド🇮🇳?そう言われることも多いです……。そうですよね、あまり馴染みないですよねー。(汗)

日本ではまだあまりメジャーでない言語なんですが、勉強してみるととっても面白かったんです!だからその面白さを知ってほしい!ってなわけで、このブログを始めることにしたんです。

f:id:snydt270:20180816021619g:image

インドネシアの地図。フィリピンとマレーシアの南側にある島国です!

 

中国語とインドネシア語。全く別の言語です。文字はもちろん文法も似ていない。そんな2つの言語をこれまで勉強してきました。まだまだ完璧というには程遠いですが、ある程度難しい話題もそれらの言語で話せるようになってきました。

それもひとえに、僕の学習法が良かったからに違いないっ!!😤😤(どゃあ)

 

すべての人に合った学習法なんてないと思うんです。大切なことは、自分に合った学習法を見つけること。僕の学習法がよかったってのは、自分に合った学習法を見つけることができた、ということなんです!

じゃあ、それは自分にしかフィットしないか、と言われればそういうわけでもない。自分と似たような学習スタイルを持った人にはきっとフィットするでしょう。

そこで、僕はこのブログでこれまでぼくが試した色々な学習法を紹介していこうと思います!大部分の人に通用する学習法もあるでしょうし、僕と似たような学習スタイルを持った人にしか通用しないやり方もあるかもしれませんが、その点は悪しからず。

どうやったら自分に合った学習スタイルや学習法を見つけられるか、ということも後々書いていきたいと思います。

 

ま、こんだけ色々言った後でなんですが、一番大切なことは「継続する」ってことなんですけどね。それができればこんなブログいらねえよっ!ってことになってしまうんでしょうが……笑

このブログも頑張って継続させます!みなさんよろしくお願いします!

 

ではでは、僕はそろそろ日本に帰る準備をしなくちゃ……。では、また!再見!Sampai jumpa!!👋👋